あるぱかの隠れ処

category

archive

Link



らくがき 2枚☆

2017.10.18 Wednesday

【テイルズオブファンタジア ミント アーチェ】

今日はらくがき欲がすごい!女の子可愛すぎるんじゃ〜!

拡大せず全体を見ながら描いたらいつもより描きやすくっていっぺんに描けた。ただしその代償として線がきたない笑。拡大するのは清書して線綺麗にしたり、ごみとりする時だけくらいにしたいな・・・。前も書いたけど、なるべく拡大しないで描くようにって気を付けてたとしても、つい拡大しちゃう癖がとれないな。

 

【テイルズオブエターニア キール】

この前のワンドロに参加して分かったことがある。それは・・・一時間でキールを描くのはちょっと難しい!確か洗濯物しながら描いてた気がするからそれも時間足りなかった理由になるのかもしれんけどそんなん言い訳にならないかも。他の参加されてた方はすごくかっこよく描かれていてうおおおすごおおぉって思った。

キールは一応2年くらいはずっと描いてるはずなのに描き方が未だに分からない!まだ勉強不足だ。

あと濃い色を使うのって失敗しそうでちょっと怖いけど、上手く塗れるようになるためにも避けずに使うようにしていきたいなあ。特に青色は濃いめだと綺麗な気がするから。

らくがき 2枚☆

2017.10.17 Tuesday

【テイルズオブエターニア リッド ファラ メルディ キール】

いろいろお試し用に描いたもの。上と下で別の日に描いたので描き方とか統一しきれてないかも。

最近ますます、メルディが最後まで迷いを見せずに自分をしっかり持って行動しきったところがすごいなあと思える。自分で決めたことは貫き通す強さがあって、その覚悟もできてるところ。もちろん悩むこともあるし、その時はちゃんと答えを見つけようとするところも好き。

 

---

 

ザレイズにミントとアーチェきたけどめっっっちゃ可愛い〜!!アーチェのハロウィン衣装とかミントの魔鏡技とかやばないですか。アーチェの魔鏡絵とか。モーションも可愛いすぎる。そして二人のボイス付きセリフに励まされる。アーチェの「深く考えるのはなしで!」とか、「この調子でいこうね」とか心に染みる・・・。それと以前どっかの記事でクレスさんの武器が出ない出ないって騒いでたけど、無事ガシャから次元斬でました!イベで鳳凰天翔脚も配ってたから星4揃えられて嬉しい。

ちなみにファンタジアはGBA版しかやったことないので、いつかPSP版とかやってみたいな。スキットとか見てみたいな。

※ネタバレ回避のために文字色変えてます。もし読んで下さる方は反転お願いします。→そして今回のイベント内で、召喚についてけっこう重要な話が語られたわけですが、キールとメルディも具現化されてから召喚術が使えなくなってたことに気が付いてたみたいで、今後クラースさんがティル・ナ・ノーグで契約を進めていけば、二人も召喚術が使用できるようになるかもしれないみたいね。クラースさんほぼ参戦確定みたいで嬉しい。参戦は当分先になりそうだけれども。それに、イフリートみたいな精霊が出てくるとテイルズ感が増す気がするな〜。今後も楽しみ。

らくがき 3枚☆

2017.10.11 Wednesday

【テイルズオブエターニア メルディ キール キルメル】

きらきら〜

 

いちゃらぶ・・・

※修正して再投稿してます

 

いつもの!笑

 

久しぶりにテイルズリングアーカイブのセレスティア・永遠の時空を聴いたんだけど、やっぱいいなあこれ。公式が神。キルメルならではの可愛さがめっちゃつまってると思う。最初のいちゃらぶが可愛すぎるってかメルディがもうほんと健気でいい子過ぎて天使だし、メルディが思わず泣いちゃったところで切なくて一緒に泣きそうになるし、メルディを泣かせたキールに向かって「風邪ひけ!!」って言い切って殴っちゃうロエンが最高すぎるし・・・、キールはちゃんと最後かっこいいし。メルディも幸せそうで、めでたしめでたし。何回プロポーズしちゃうんだろうこの子は??理想の展開って感じ。ロエン、よくきいたらキールのこと「へなへな男」て言ってんのか。おもろすぎだわ。あとキールの笑い声も可愛い、笑うの貴重な気がする。萌え過剰摂取になるから一年に一回くらい聴くのがいいかもしれない。適度な分量でね。

閃の軌跡3 感想1 ☆

2017.10.08 Sunday

第一章が終わったので感想的なものを少し書いてみた!

ネタバレにご注意ください。

 

らくがき 2枚☆

2017.10.08 Sunday

【閃の軌跡3 ランディ エリオット】

はあランディかっこいい、と思いながら描いたやつです。ほんとかっこいいです。ほんとに。

なんかわたしもしかして垂れ目の長髪に弱いのかもしれないと思えてきた・・・

 

エリオットおお天使だよ〜〜 

でももう成人間近なんだよね、びっくりだわ。じゃあこういう絵柄で描くのやめた方がいいかな。

イラスト・らくがき 4枚☆

2017.10.05 Thursday

9/4のウェディングキルメルと8/16のダーナちゃんをちょっと手直ししました。

 

----------

 

【銀魂 神楽 沖田】

イラスト描いた〜。秋なので秋っぽく。バランスとるのに必死だった一枚・・・でも楽しかった!

ピクシブさんにも置いてきます。投稿頻度下がりまくってるのでやばい。

 

 

【ぽっぷるメイル メイル タット】

肩に寄りかかるのいいよね!!

メイルはたぶん待ちくたびれて寝ちゃって、きっとお宝とかご飯の夢見てる・・・

タットはも〜、とか言いながら肩を貸してあげるけど、あとから思い出して恥ずかしくなるやつ。

 

 

【テイルズオブベルセリア ライフィセット テイルズオブエターニア キール メルディ キルメル】

ザレイズのライフィセットのプロフ文が可愛すぎてらくがき。確かにライフィセットはキールと相性よさそうかも。同じパーティーのアイゼンの長話にも興味津々だったから、うんちくとかそういう系のお話し聴くの好きなんだろうな。話を聞いてもらえて嬉しいキールも可愛すぎるうう。あと白くてふわふわな衣装着てる同士で絡んでたらもうそれはあれでしょ、すごいふわふわ・・・ふわふわしてるんでしょ!?ふわふわ空間でしょ!??

 

唐突ですが、わたしが知ってて覚えてる限りでキールが自分の名前をつけたもの(いちおう時系列順)

・サンクの発明品 ←ドラマCD

・船 ←アニメ

・ダジャレ ←本編

・ロケット ←ドラマCD

・研究室 ←特典

・研究室 ←ザレイズ〈NEW!〉

他にもあったんすかね??なおザレイズではたまたまそうなったんだ!とリタっちに言い訳(?)して、うっさいって怒られてて笑った。雑に扱われてるなあ。お笑い担当な面もあるもんね。笑 ちなみに本編では自分の名前を物につける描写はされていなかったような気がするから、元来の性格はそうじゃなかったのかもしれないね・・・たぶん?でも自分が本書いたときとかはタイトルに名前入れてそう。笑

 

ところでザレイズさあ!12章面白すぎた〜。まさかあれがそうだったなんて。少しずついろんなことが分かり始めてきたんだけど、びっくりすることばかりで。えー!って叫んじゃったもん。新キャラのコーキスもおもしろすぎる。なんとなく思うのは、イクミリ自身も誰かに具現化されてる存在なのかなあとか、ティル・ナ・ノーグも何回か歴史が繰り返されてるっていうか、何回目かに具現化された世界なのかなあとか、それとも別の場所で具現化されたゲフィオン様たちがティル・ナ・ノーグに移住してきた?(確か神話でそういう話があったような?)とか、フィルは操られているのかなあとか、そもそもチェスター含め敵側は亡くした人を具現化させることが目的?なんだったらやっぱ具現化の力を持つフィルが本当の敵?とか、いろいろ考えてしまう。※ネタバレ回避のため念のために文字色変えてます、もし読んで下さる方は反転でお願いします。

 

それと、エドナとアイゼンの配布魔鏡のセリフがおそろい?なのが可愛い。エドナは「あっち行け」、アイゼンは「そこをどきな」って言ってから攻撃してる。さすが兄妹、似てる・・・!

 

色塗り練習です!早く描く練習も兼ねて。メルディを美少女に描こうと頑張った。

 

らくがき 1枚☆

2017.09.23 Saturday

【テイルズオブエターニア メルディ キール クィッキー】

キールのアイナナコラボのやつ予約した、この子を好きになったのはここ最近だけどそれからずっとあんまりグッズ化してないイメージだったから今年で年に2回以上も小物系グッズになってるのはすごいんじゃないかと個人的には思う・・・!

前も言ったがメルディのラバストも出てー!ファラも!4人で並べたいっ

 

そろそろキャラクターもののグッズ買うの我慢しなきゃな〜とは思って我慢してる部分もあるけれどエターニアに関しては、とりあえず欲しいので引き続き買える時には買っていきたいなと考えたりするこの頃です。そういう意味では頻繁にグッズ化するような人気がめちゃめちゃあるわけでも、かといってマイナーすぎるとか全然無いというわけでもない、この絶妙な立ち位置にいてくれてよかったなと思ったりもする。

 

---

 

ザレイズで魔鏡ボイスが新規でつくのが今からめっちゃ楽しみでキルメルの早く聴きたい〜!!にやにやがとまらん。ありがとうございますありがとうございます。

そうそう、ザレイズといえばクレスさんの武器が全然落ちなくて、最近ピックアップガシャ始まったから回してるんだけどクレスさんだけ本当に落ちない・・・。ピックアップされているのは5人だから確率でいったら1/5でクレスさんの武器落ちるはずでは!?他のキャラだったら4枠は埋まるんだけどクレスさんはまだ2つだけで・・・。魔鏡は出たのに・・・なぜ・・・

 

---

 

ぶっ壊れてるPSPからエターニアのセーブデータをVITAに移し、ゲームデータはセールのときにインストールしてたのでVITAで続きがプレイできる状態なのでレベル上げがしたい!さっき確認したらレベル93だった、でも体力はカンストしてた。PSPのボタンの感触というか操作感が好きだったので、VITAで大丈夫かな〜って少し不安だったけど、少し操作してみたらヌルサク動いてボタンのカチカチ感が気にならなかったから全然イケそうでした。最近PS版をやってたから余計にヌルサク感じたのかな・・・?やっぱ移植で動きもより滑らかになってるのか。では、何かしら進行したらまたツイッターでも呟きつつやっていこうと思う。ツイッターとブログで書くこと被っちゃうこともあるんだけど、呟きは基本的にブログに書くことのメモのつもりなので・・・備忘録というか、なんというか。ブログに書く予定がないことも呟くけれど。

 

---

 

ツイッターといえば最近イラスト投稿のタグに何回か参加しましたが、反省点もあれば、その一方で思ってたよりいろんな方々に反応を頂けたりと刺激になった。ありがとうございました。後から見返すと直すべきところが見えてきて良い経験になってるのに、猛烈にイラストを消したくなるというしょうもないプライドがついてまわったりして・・・自分のそういう気持ちが露になるということも含めて、SNSの場に投稿するというのは自分にとって大きな経験値になる気がする。そのイラストはその時の全力で、好きだという気持ちを込めて完成させたものなんだからこれでいいのさ。その代わり直したいと思った箇所があるのならそれは絶対に次に活かすべきだ。描かなくちゃ描けない、ですね

らくがき 3枚☆

2017.09.21 Thursday

【ニーアレプリカント エミール】

シノアリスのニーアコラボで最後まで出なかったからメダルで交換して来てもらったよ記念!どっこいしょーー

 

 

【銀魂 神楽 沖田】

最近漫画を借りて読んだらめっちゃ描きたくなったのでまず顔の練習から、と思って描いたやつ。

カラーで描きたいけど構図が降りてこない!こいこい!

この二人のアホな喧嘩とかくだらないやりとりしてるとこ好きです・・・。単に好みの話なんだけどゼロフィリとかゾロたしも、ケンカップルというかなんというか、こう、そこまで恋愛傾向が強くなくて、お互い相容れないしムカつくけど気になるし放っとけない存在的な・・・そういうの好きです。

 

 

【テイルズオブエターニア メルディ キール キルメル】

奥手男子が頑張るカップルも好きです!!

どこなんだよここは!!!!(場所がいまいち定まらないまま描き切った)

イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ 感想☆

2017.09.21 Thursday

PS4版をクリアしたので感想を書きます!

見たのは真エンディングです。

ネタバレにご注意ください。

 

らくがき 2枚☆

2017.09.15 Friday

外に出る前にらくがき投下していく〜!3連休前ですしね!(?)

描きたいものがたくさんあるんだけど追い付いていない状態です。

とりあえずまず閃3発売までにはイース8の感想を書き終えたい!と思っているので頑張ります。

 

【テイルズオブエターニア リッド ファラ メルディ キール 学園もの】

ブラシ試し描きがてらに描いたやつ。※9/18一部修正したものを再投稿しています。

メルディはある日突然転校してきてキールの隣が空いてたから座るんだ・・・

そんで最初はキールが無愛想だからすれ違ってしまってなかなか仲良くなれないんだけど、隣同士で過ごしていくうちに少しずつ仲良くなっていくのさ・・・

これ絶対もうすでに他の方々が同じようなことを何百回と妄想されているはず!そうですよね!?

 

もちろんリッドとファラも同じ教室で、幼馴染だから一緒にいるしリッドとキールもなんだかんだいって男同士よくつるんでて、そんでファラはまず率先して転校生のメルディと友達になろうとするでしょ、そしたら自然と3人の輪の中にメルディも入るようになって、

あとリッドは帰宅部だけどファラがボランティア部か何かの部長だからいつもいつの間にか手伝いさせられてるんだ、他のスポーツ系の部活の試合とかにも助っ人とかで勝手に参加させられたりして・・・でもリッドはやる時はやる男だからすごい活躍しちゃって他の生徒たちからも次第に頼りにされるようになっていって

そんな幼馴染の活躍をそばで見てるキールも2人に負けられないから必死に得意な勉強を頑張って学年一位を取ったりして、リッドとファラとメルディの勉強をなぜか成り行きで見ることになるんだけどいかんせん話が長いもんだからリッドとファラはついうっかり逃走しちゃったりするんだけど、メルディは逃げずに一生懸命聞いてくれて、キールはそのことに感動して仲良くなるんだよね・・・

 

っていう妄想をしたりして楽しいです。長くてすみません